沙波羅 或珂の囁き。

『創作』をメインに日々の出来事を語って参ります。

【バトルスタディーズ】

 

 

 

『野球』にさほど興味は無いのですが、

【野球漫画】は結構読んでいたりします。

(『麻雀』知らないけど【麻雀漫画】は読むみたいな……('A`))

 

 嘗て問題を起こした『P〇学園』をモデルにしているのですが、

【作者がそこの出身だった】というのがスゴイ所ですね、

コレはこの人にしか描けない作品でしょう。

(しかし『画力』まで同時についてくるかねホントに……('A`))

 

 〇Lという事で何やら血腥い感じは致しますが、

基本、【悪い奴】って一人も出て来ません。

(『口は悪い』のいますが……('A`))

『スポーツ漫画』じゃ珍しいパターンなんですが、

【高校球児及び野球選手】を作者がリスペクトしているからでしょう。

直近の『この回』なんか正にその通りですね↓

 

 

 

『最後の夏』なのでもうストーリー『たたみ』に入ってると想うのですが、

【過去に問題を起こしたキャラ】まで拾って救っていくという事から

作者が本気で【完結】させたいというのが伝わってきます。

(イヤ、終盤結構グダグダなのあるじゃないですか?

「20世紀少、」おっと誰か……('A`))

 

 ちなみに一番好きなシーンは何故かここです(≧▽≦)↓