沙波羅 或珂の囁き。

『創作』をメインに日々の出来事を語って参ります。

【hide MISCAST】


www.youtube.com

 

 

 唐突ですが『音楽』の話をします。

 同氏の楽曲は殆ど網羅してますが

やはりトップはコレか『Dice』で双肩ですね、

でもやっぱこっちかなぁ。

 様々な作品を読んでいて時に〇〇が悪くなる

「ラブコメ」や「萌え」描写などを見てしまった時は

即、この曲で『浄化』するようにしてますね、

淀んだ精神を……('A`)

 

ライトノベル」に一番足りないモノは

この【カッコよさ】だと想いますし

では何故作者がソレが【描けない】かというと

上記のような『自分の好きな曲』が存在せず

またその【イメージ】が取れてないからです。

 

novelup.plus

↑のシリーズでも【〇〇〇〇のおっさんはアニメソングしか聴いてない】

と半ば偏見と暴言のような事を宣っていますが、

でもかなりの部分『当たって』るんではないでしょうか?

 そうでなければ主人公が軒並みあそこまで【情けない男】ばかりに

なる道理がありませんし、【表紙が女ばかり】というのも

また同様の事象です。

【人前で聴ける曲とそうでない曲】の『区別』が付いてないという事ですね。

 まぁ少なくともワタシは『公共の場』で

「涼宮〇ルヒ」を大音量で聴いている人には近づきたくはありません

……('A`)